So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

「クリスマスにペットを買わないで」 [dog2016]

クリスマスペットを買わないで!」

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva 杉本彩さんより



一時の気分でクリスマスにペットをプレゼントとして買わないでください。
クリスマスを前に、ご家族で、犬や猫を家族に迎えたいと話されることもあるでしょう。
動物愛護センターや保護施設には、優しい出会いを待っている子たちが沢山います。動物と暮らしたいと思ったら、どうかその子たちを家族としてお迎えください。
1匹でも多くの「いのち」ある動物たちが、温かく愛情に包まれ新しい年を迎えられますように願っています。


https://youtu.be/xojIdojTg-E




[犬] [犬] [犬]

どうもご無沙汰しております。。

久しぶりすぎたら文字サイズ変更の仕方が ボタン変わりました?

本当に分からなく・・


[かわいい]地味に更新
2 chins 
http://dogdiary.hatenablog.com/

 

[かわいい]ペペロミア 10/24で5歳なりました[バースデー]

未だ はてなupしてないので(遅~)


上の仔ちゃんバースデー
http://ameblo.jp/55utautai/entry-12212646434.html

amebaではさくっと(*^▽^*)

 

・「イヌバカ」
コミックエッセイ買いました


狆の友達も載ってた~

 

まさかの「ピロピロ毛」、「狆友」という wordも 

 [晴れ] [晴れ]

・動物取扱業者もそうなんですが、飼い主が普通に捨てたり

最近も 一般家庭におけるマルチーズ50頭 多頭飼育崩壊★

本当に飼ってるっていうのか、この状況・・的な仔らがレスキューされております[たらーっ(汗)]

11月は滋賀県のボランティア団体さんが入った、トイプードルブリーダー52頭崩壊(マルチーズ ポメ含む)

詳細(あ、ボタン操作できた 画面が変なだけだったみたい
http://ameblo.jp/55utautai/entry-12215988255.html

 

↑ここは廃業させられました。 

中型犬の檻に8頭 つめこまれ

自分の体重よりも重い毛をしょわされていました[台風]

エサは2~3日に1回ばらまかれ、水は 洗面器に数分置かれるだけ、、[ふらふら] 

食べられない、飲めないこがいます。

これがペットショップにいる子犬の 親たち・・。

トリミングの様子

 


nice!(31) 

ありがとうございました [dog2016]

o0742104013771759008.jpg

フリマの物資が不足しています

ご協力お願いしますm(_ _)m
掲載期間 ~20日 AM迄        

          

    
日が迫っている為いったん募集を停止させて頂きます
ご協力ありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)]


 

http://ameblo.jp/55utautai/entry-12210147897.html
ちーちーさんのブログからリブログ。

皆さまのお家にお宝(じゃなくてもいいけど)

眠ってませんか~

                                      


おまけ     

https://youtu.be/99iG78JNzz0


ドッグカフェ w/t friends [dog2016]



こんにちは[晴れ] だいぶ寒くなりましたね。いきなり11月気温にとまどってます
一週間、一か月が飛ぶように早い!
桜の頃(いつ)、「短い夏がきてお盆終わったらハロウィンがきてクリスマス[クリスマス]
あっという間に大晦日」
と言ったら笑われましたが、その通りになりそうです。


まずはお知らせ

かなりギリギリになってしまいましたが明日

杉本彩さん公益財団法人動物環境・福祉協会Eva主催
里親会が開催されます[犬][猫]

t02200293_1706227513763847804[2].jpg

t02200293_1706227513763847803[1].jpg

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12206090198.html

http://thedog.co.jp/?p=3704

アルマさんも色々開催されます。

週末の里親会♪15(土)浅草会場/16(日)ティアハイム~そしてフリマ告知!
http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12209680883.html

 * * *

先日、USからえり金さん とkamekoさん(は日本)がペペロミアと苺に会いにきてくれました[exclamation]

昨日からようやく写真をアップしてたら (80枚も撮っていた親ばか)
今日記事を消してしまうというチョンボを久しぶりに[ふらふら]

スマホから直接upできないのでソネブロ不便かな。今はあまりPC使ってないです。

ここも使い勝手いまいちかもしれませんが、
とりあえず3M以上でもスマホから直upできてるので、

↓?

[ひらめき]こちら★

にのせてみました。[カメラ]

写真が大きいと思うのですがどうでしょう。。

どんどん増えていく苦笑 

ブロ友さんに2足のわらじ?と聞かれ、数え直したら10ありました。(過去のいれたらもっと)

今年に入って使ってないのもありますが、さすがに手を広げすぎなのでしぼりたいと思います。

ランチ後はシモキタぶらぶらし譲渡会へ。その様子は前記事をご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

えり金さん kamekoさん遠いところ また、時差ボケで大変なところ
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

セカオワさんが 動物殺処分ゼロのプロジェクト「ブレーメン」を立ち上げました。

SEKAI NO OWARI のCD買いました。

あ、待って、、

狆のことも書いてあるから(笑) しばしおつきあいください。

何もできないという声はききましても、できます。

初心者が何を言ってるんだ かもしれませんが、

↑拡散やチャリティCD 若い世代にも(おばちゃんファンだったらごめんw)
広まってくれたらなぁと思います。

(業者もそうですが、[犬][猫]一般で捨てるのは高齢者も多いので、そういう人達にこそ声届けと思いますが)

地域によって文化(といいたくありませんが)慣習ですかね、

猫を飼っていても名前をつけないとか、
犬は番犬 (番犬という日本の悪習)という慣習など、ここに住んでいると入ってこない情報が沢山あります。離島で動物病院がない とか。

自分の犬を可愛がっていれば、愛犬家だと今まで思ってました。

けれど、こんなに多くの犬猫が苦しんで毎日死んでいくのを 
「今日が命の期限です!」の記事をupしても

しても、しきれない

むなしい

 

1/10くらいしか記事にできない。

けど、やらないよりまし

という思いで書いてます。そして他者さんでも記事にしてもらえたこはまだラッキーで、
その陰で何百も命を落としている。


ペットのおうち 

里親募集 -犬 保険所収容ペットを見ても沢山いる)

全国で殺処分されるうちの約8割が猫で、そのほとんどが子猫や乳飲み子です。

犬でどれだけ、と思ってたら、猫ものすごい多いです。

だから、不必要な野良猫の殺処分を減らすためにも

TNRという活動があります。TNRってすごい大阪の活動に行ってきました

TNRとは

T (トラップ)捕獲すること

N (ニューター) 不妊手術のこと

R (リターン)猫を元に戻すこと

残念な事に、ソネブロでも狆の記事は閲覧数が多く、
比較的 保護犬猫関連の記事は少ないです。

まだ関心も低いのかもしれません。仕方がありません。。
それでも徐々に増えてきてはいます。

何年か前からちょぼちょぼ何かしていたとはいえ、
私もできればコメ欄あけて交流したり、楽しい記事も書いていたい。

もっと言えば、SNSするより本読んだりきれいな音楽きいたり映画をみている方が好きです。もちろんうちの犬と遊ぶことも。悲しい記事のせるより。

好きでやってるんだろう そう言われればそうです(24時間テレビ)

ご存知の通り、私はホラーや血ドバ映画は超苦手です。[ふらふら]

現実だけで大変な事多いのに、わざわざお金払ってまで見たくない、
あと吐くからというの理由です。

pepe.jpg
ペペロミア

http://ameblo.jp/55utautai/

↑もう1つの私のブログで、塩村議員と検索で入れて頂ければでてきますが、

ご存知 塩村あやか議員。
ご一行が昨年、TOKYO ZEROキャンペーンの為に殺処分の関連施設を見学した時の様子をブログにのせられています。 
※閲覧注です。

塩村議員はこう書かれてます。

「掲載するか悩みましたが、動画ではないことと、皆さんに現状を知り命の大切さと重みを考えて頂きたいと思い、書きました。その思いが皆さんに伝わりますように」 

? 少し前私だって目をそらしてたかもしれません
 だって見ないですんだらどんなにいいか usako

たとえ10頭のワンコが息たえるのでも涙が枯れそうになるのに、この何十倍殺されているのでしょう。

人間のせいで。

毎日

これがホラーより恐ろしくなくて何なのでしょうか。

血みどろ映画より残酷じゃないですか。

※ちなみに、霊は怖くありません(急に何の話ですかね)自分だってもし事故って血だらけで痛くて

助けてと言ってるのに「ギャー!」って言われたらショックですね

そういう時はそっと教えてあげればいいです。

もちろん低級霊など気をつけなければいけないのもあります(夕方や雨の日 お墓参りにいかない、夜に神社に行かないなど。昔から言い伝えであるのはやはり意味はあります)

むしろ、霊より怖いのは「人間」です。話しそれ笑

あ、睡眠とかちゃんととってるので心配ないですよ [mail to]くれたお友達ありがとう
張り付いてるわけではないので大丈夫
息抜き相変わらず→ ピータロー 映画みてます ようはバランスですね


?

里親詐欺 もあります。

保護犬飼ってるわけでなく、ただ譲渡会へ行ったり寄付、物資送ったり
拡散だけの私ですが、それでも何か役にたつことはないか。

夏終わり、これから寒くなる(すでに朝晩冷える)のに
冷たいコンクリートの上で死を待つワンにゃンが多いので

保護団体さんも 今勝負といったらあれですが、本当に冬をコンクリートで
過ごさせたくないとあちらこちらで里親会、フリマなどが開催されています。

ぜひ行ってみて下さい。

ichigo.jpg

現実を知ってほしい・・死をまつ犬たち

怖い写真はでてきません。

シェルターの隅で恐怖の為におしっこを漏らしてじっとしているラブラドールです。犬猫にも感情はあるのに、捨てるんです。人間が

また、ペットショップで売れ残り、ショップが引き取り屋に渡すか、山に捨てたり
‘‘処分‘‘されます。

もし少しでもかわいそうと思われたなら・・

生体展示販売の店で買わない。買えば買うほど彼らの親たちは薬を使い無理やり
乱繁殖させられます。その環境や末路はすでにお伝えした通りです。
生体はもとより、おやつ、おもちゃ、グッズも生体販売している店で買わない。利益になるから

地方でそういう店がなければ今手にされてるスマホや目の前の箱でクリックすると翌日には届いたりします。

病気などで里親会に行けない方は、寄付なども500円からでもできます。まわしものではありません。

いい事も悪いことも小さいことが沢山集まると大きくなります。

ほんの少しでいいのでご自身のワンちゃんニャーちゃんの分をわけて下さい。。

里親団体さんを見極める時、
レスキュー直後の写真をのせているか、明朗会計かなど
きちんとした保護団体さんかどうか気をつけてくださいね。自ら情報をとりにいくことも大切です。。
繁殖家から仕入れて転売するボランティア詐欺がありますので。。。(繁殖家に加担)

先週末 munyaさんへいきました

保護犬猫ブログではこんな動画や散歩風景もたまにのせています。

https://youtu.be/Ro-YbytNzXE

https://youtu.be/cPRAguRTmtw

peperomia.jpg
散歩楽しかったペペロミア

合わせて、

人もですが忘れてはいけないのは被災ペットです。

日本の原発は「トイレのないマンション」と言われています。

まだ収束していないのに、他を稼働しようとしたり。

子供に影響あって同じ哺乳類ならペットにも悪影響では?と思います。

人は支援が入りやすいが、ペットは(公的)支援がないので
こちらも応援していきたいと思います。

Hey Ho(期間限定盤)

Hey Ho(期間限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: CD


※恒例の狆会(光が丘)ですが、おそらく我が家は最後の参加になるのかなーという感じです。
犬の体調次第でもありますが、

機会があれば会えなかった方やしばらくぶりの方 会えたらいいなぁと思います。

それでは。。

gS2tbLf64jA5OAi1475765337_1475765842[1].png


nice!(36) 

お詫びとお知らせ [blog]

週初めの記事が遅れていてすみません。

譲渡会・里親会の様子はこちらにUPしましたのでよろしければご覧ください。
→ はーとinはーとZRさんの譲渡会に行ってきました☆

                 

***

[TV]

ペットの王国 ワンだランド

10/9(日) 朝9:30-

ペット業界の闇に迫る


ペットブームの裏で……ペットショップで売れ残った犬や猫を引き取る通称『引き取り屋』!
その問題点とは??

ペットの生体販売をやめたペットショップ。殺処分前の保護犬を引き取り、新たな飼い主と結びつける活動を紹介!

が放映されます。


ぜひご覧下さい。

http://www.asahi.co.jp/pet/

 

***

下の方でスプーンで一生懸命 水をすくってもすくってもこぼれ落ちてゆく命
         

[犬][猫]達はよく、蛇口からずっと流れ続けるお水にたとえられます。
            

蛇口を閉めなければ

毎日全国で700頭が殺処分され、
一方 犬だけで毎日1600頭販売されています。

無責任な衝動買いの飼い主放棄も後をたちませんが、

               
過剰供給

売れ残ります。命の在庫がでます。

 

在庫は処分されたり、近年暗躍している引き取り業者に渡され、繁殖にまわせるのはまわし(給餌は最小限 一生出られません)

死ぬまで飼い殺しされます。 怪我しようが病気しようが放置です

 

セリ市 オークション、搬送途中での死亡

乱繁殖、近親交配、奇形

            
             

ペットショップのこの親たちを虐待し続ける劣悪ブリーダー(乱繁殖)

犬猫を引き取り 飼い殺しする引き取り屋たち

 

↓こういうこ達をこれ以上増やさない為に、

命を扱うブリーダーは国家資格であるのが理想です。
                               

繁殖引退犬 パグのちゅちゅちゃんの話


nice!(19) 

2016‐10‐02 [dog2016]

Sunday[晴れ]

昨日はお友達と会いました

20161003180118.jpg

20161003180512.jpg

呼んでも後ろ向きの苺

20161003180623.jpg

そのあと、はーとinはーとZRさんの譲渡会へ行きました。[犬][猫][わーい(嬉しい顔)]

続く・・・


nice!(18) 
前の5件 | -